【日帰り散歩】千葉県西側の”無名”ハイキングスポット|松戸市編

ハイキング

千葉県の西側でいざハイキング!と検索してもなかなか出てきませんよね…

ないわけではありません。出てこない理由は"無名“だからです。

千葉県の東京寄りだろうが、無名であれば、美しきハイキングスポットがたくさんあるのです!

今回は松戸市で散策してみましたので、おすすめスポット3つご紹介させていただきます。

松戸市では、有名なハイキングスポットを紹介した記事もありますので、時間があればこちらもご覧ください。

こんな方におすすめの記事です。
  • 千葉県に引っ越してきたが山に登りたい!
  • 松戸市に住んでいるが近くで自然散策がしたい!
  • 首都圏近郊でウォーキングするのにおすすめスポットがあれば知りたい

おすすめスポット①:松戸市立第六中学校近く

写真撮影:管理人ミヤ

住宅地を背景にそびえたつ小さな山林です。

住宅街に囲まれているのにも関わらず、このように自然が残されてるのは松戸市の魅力でしょう。

私有地や立ち入り禁止区域だけお気をつけて散策してみてはいかがでしょうか。

↓場所は大体この辺です。

出典:Google Map

おすすめスポット②:松戸中央霊園近く

写真撮影:Google Map

霊園と聞くと、おどろおどろしい雰囲気をイメージしてしまいますが、そんなことありません。

この辺りも自然豊かであり、昼まであれば散歩やハイキングに最適なコースでしょう。

ハイキングだけではなく、サイクリングをされてみるのも良いかもしれませんね。

↓場所は大体この辺です。

出典:Google Map

おすすめスポット③:千駄堀暫定スポーツ広場近く

千駄堀暫定スポーツ広場近くの山林
写真撮影:管理人ミヤ

武蔵野線が通っている千駄堀暫定スポーツ広場近くには写真のような山林が多く見受けられます。

竹藪いうのがまた自然を感じさせてくれますよね。

ただ一部私有地化されている場所や舗装されていない道もありますので、その点はご注意ください。

↓場所は大体この辺です。

千駄堀暫定スポーツ広場近く
出典:Google Map

無名でも美しい自然がたくさん

今回は千葉県の西側、松戸市での"無名"ハイキングスポットをご紹介させていただきました。

千葉県の西側は都内に近いので、住宅地ばかりと想像しますが、山林や美しい自然がたくさんあります。

ぜひとも松戸市に引っ越されてきた方や近くに住んでいる方は休日に散策してみてください。