【衝撃】なんと1秒!「You Suffer」という世界一短い曲

驚く男性

世の中には色んな音楽がある中で、なんと1秒という世界一短い曲があることをご存じでしょうか?

その曲名は「You Suffer」。有名なロックバンド「ナパーム・デス(Napalm Death)」の楽曲です。

あまりにも衝撃だったので、調べてみました。

こんな方はぜひ読んでみてください
  • 雑学として話のネタにしたい
  • 世界一短い曲があまりにも気になる
  • カラオケにもあるのか知りたい

実は深い意味ががる「You Suffer」

イギリスのヘヴィメタルバンド「ナパーム・デス(Napalm Death)」のアルバム「Scum」に収録されている曲です。

あまりにも短いので、某有名バラエティ番組で紹介されておりました。

楽曲の長さは1.316秒(環境によって若干変動)。この短さはギネス世界認定されてるそうです。

そして歌詞は“You Suffer But Why?”(お前は苦しむ、しかし何故だ?)のみです。

「苦しむことに意味はあるのか?」という不条理な世の中を示している深い意味があります。

非常に短い曲でも、深い歌詞があるのはまさに音楽も魅力でしょう!

実際に聞いてみよう

始めに言っておきますが、聞き取るのは非常に難しいですw

これを一言一句聞き取れたあなたは驚異的なリスニング力を持っています。

YouTubeにありましたので、載せておきます。

出典:You Suffer Napalm Deathさん

いかがでしょうか?

ほぼ一瞬で終わりましたねw

実はカラオケにもある

どの機種にも必ずあるかは分かりませんが、カラオケにもあります。

実際にカラオケで歌っているユーザーを見つけました。

出典:カラオケ 『You Suffer』 The ENDOさん

聞き取ることすら難しいのに、歌うことなんてなおさら困難を極めますw

まとめ

今回は雑学ですが、1秒という世界一短い曲「You Suffer」をご紹介しました。

話のネタにしても良いですし、カラオケで歌う曲に迷ったら選曲してみても良いかもしれませんw

雑学は知っておいて損はないですし、暇つぶしにもなりますので、こういうネタもどんどん書いていきます!